八方塞がりから這い上がる実験

運気上昇のため、無理なく出来る事をしてみた実験ブログ

開運行動② ピンクの服を着る

無難な色…黒、グレー、紺、茶色など。

それらの色の良さもあるけれど、無難な色を着る時、デザインが気に入ったものは別として、私は周囲に溶け込みたい、自分を主張したくない時、無難な気持ちの時に着ます。



今日は、パステルカラーの明るいピンク色のTシャツを着てみた実験の話です👚



私の職場は身体を動かす、汚れる、制服や作業着はなし、な仕事で、同僚を観察していると、8割は黒、グレー、紺系のTシャツを着ています。

もちろん私もよく着ています💦



離婚の相談や婦人科系の健康相談で来る女性の9割は黒系の服を着ていると聞いた事があります。



また、幼稚園女児に「好きな色を選んで良いよ!」と言うと、①金②銀③ピンクの順に選ばれるそうです。

(欲望に忠実❗️)

私達大人は、本当に好きな色をいつも選んでいるのかな…。もっと純粋に色を選んでみたら、楽しいかも知れない。



私は以前、パーソナルカラーを勉強したことがあり(診断できる位には勉強しました)私のパーソナルカラー(サマー)のパステルカラーのピンク色、今日は選んで着てみました。




結果。

気持ちが上がった✨

鏡を見るたびに、ちょっと嬉しい。

レフ板効果か、マスク越しにも肌が明るく見える。

明日はメイクをもっと丁寧にしてみよう←前向き思考になる。

仕事は、上司に改善要求をした事により、どん底を少し脱する。←良かった❗️



これから。

時々ピンクや明るい色を取り入れよう。



明日の開運行動。

早起きしてメイクを丁寧にする。


あ、ちなみに今日も天気が良かったので、ウォーキング通勤しました。気持ち良かった❗️