八方塞がりから這い上がる実験

運気上昇のため、無理なく出来る事をしてみた実験ブログ

開運行動④ 心の声を大切にする

今日は、朝起きた時、ふとんの中で「今日、無理かも…」という心の声を感じました。



そういえば、今週ブログを始めてから、ずっと頑張って来たな…だから、ちょっとずつ前向きになれて来たな。


でも、今日はホルモンバランスも安定せず、無理かも知れない…



今日は、心の声を大切にする、という実験にしました。



朝、部分休を取り、ちょっと遅い出勤にしてみました。

ゆっくり起きて、丁寧にメイクをして紅茶をゆっくり飲んで身体を温めて、ウォーキング通勤しました。


朝10時になると、10月近くでも汗ばむ陽気です💦



以前は、自分が休んだり遅刻したりして、仕事に穴をあける事に抵抗がありました。



「仕事だから、しっかりしなきゃいけない」

「仕事をサボっていると思われたらどうしよう」

「メンタル弱いと思われたらどうしよう…」


こんな心配ばかりしていました😅



ですが、年齢を重ねる毎に、自分が休む、遅刻する事に、そこまで拒否反応がなくなりました。



「しっかりしなくても良い」

「たまには手を抜かないと、長く続けられないな…」

「メンタル弱いと思われて良いや…」



少しはこの様に思える様になりました✨

(ですが、まだまだ抵抗はあります💦)



こういう考えができる様になってから、休みがちな同僚を許せる様になりました。



「人生は色んなことがあるから、お互い様」

「この人はこういう人だから、受け入れよう」

「きっと辛いことがあるんだな…」

という考え方です。



自分の心を大切にすると、自分が満たされて、他者も大切に思えるんですね😊



結果。

自分を大切にできたから、他者も受け入れられる余裕ができる。

朝のゆっくり丁寧メイク、ウォーキングで心の余裕ができる。



これから。

まだまだ自分に厳しい所があるから、社会、仕事、他者と折り合いを付けながら、これからも自分の心の声を大切にしよう✨



このブログを読んでいただき、ありがとうございます😊

皆さんのおかげで、更に前向きになれていると思います。

皆さんが、今日一日幸せな一日を過ごせていたら、嬉しいです✨