八方塞がりから這い上がる実験

運気上昇のため、無理なく出来る事をしてみた実験ブログ

開運行動⑩ 今あるものに感謝する

私は、何か自分にとって大切なものを失った時に、そのものの大切さを身に染みて感じます。



その様な状況にならないと、なかなか大切さを感じないとは…まだまだ修行不足です😓


 


今年の夏に、私の大切な猫の健康が失われかけました。

本当に突然で、原因不明でした。

一時は、立ち上がる事もできず、ご飯も食べられず、急激にやせ細り、おトイレも、私が身体を支えてさせました。




何とかこの子を元気にさせたいと思い、セカンドオピニオン、ホメオパシーと様々な可能性に賭け、必死でした。




結果としては、隠れていた先天性疾患が、加齢とともに急激に出たもので、ホメオパシーのレメディを何種類か試して行く内に、全快とならないものの、一人で立ち上がり、ご飯も以前と同じ量を食べられる様になりました✨




その時は、「健康ってありがたい」「この子がいてくれて本当に感謝だなぁ」と心から感謝の念が湧きました。




今ある大切な存在やものが、もし無くなったと思ったら…

今は前より少しだけですが、あの時の気持ちを思い出し、今ある大切な存在に感謝をし、今のままで幸せだなぁ…と感じます。



結果。

今ありのままで、充分幸せを感じる。


これから。

辛い事が起こった時こそ、感謝に立ち返ろうと思う。