八方塞がりから這い上がる実験

運気上昇のため、無理なく出来る事をしてみた実験ブログ

開運行動⑤ 寒川神社に一日参り

本日朝早く起きて、お友達と相模国一宮、寒川神社にお参りして来ました。




 



住んでいる地域がバレてしまいますね😅

南関東在住です。




引っ越し前は、もっと近くて気軽にお参りできましたが、今はちょっと頑張って行く距離です。




こちらの寒川神社、以前からよくお世話になっている神社です。



全国で唯一、八方除け(全方位からの災難を除ける)の神社で、芸能人などもよくお参りしているそうです。



一日参りで、朝から祝詞と御神楽を聞けて、心地よい風に吹かれて幸せです😊



厄を除けていただけると嬉しいな…と思いますが、最近続くこの厄が、私に何を教えてくれているのか、しっかり考えて行こうと思います。






「災い転じて福となす」という経験、今までに何度かありました。


また、「ピンチしかチャンスじゃない」と聞いたこともありますが、八方塞がりの時こそ、自分が成長する学びだと捉えて腐らずに過ごしたいです。



結果。

早朝神社参拝は、心地よい。友達と悩みを共有でき、前向きになる。



これから。

定期的に、早朝神社参拝します⛩