八方塞がりから這い上がる実験

運気上昇のため、無理なく出来る事をしてみた実験ブログ

番外編1 大切な本〜その1〜

開運行動も記録していきますが、徐々に前向きになって来たからか、日常のあれこれも発信してみたくなりました😊



私は本を読むのが大好きです。



これから、私が影響を受けた大切な本を、気が向いた時に少しずつ紹介出来たらと思います✨



今日は、ドミニック・ローホーさんの著書

「屋根ひとつ お茶一杯」






小さな住まいで、自分のお気に入りの厳選されたものと、心豊かに生きる、という内容です。



考えとしては、ミニマリズムに近いかな?



ドミニックさんの著書は大好きで、20代から読んでいましたが、教養深く、精神性が研ぎ澄まされていて、読んでいると幸せな気持ちになります。



この本のおかげで、若い頃から大きな家に憧れをあまり抱きませんでした。


今の部屋も狭い部屋ですが、断捨離を更に頑張り、理想の住まいに近づけて行きたいです。