八方塞がりから這い上がる実験

運気上昇のため、無理なく出来る事をしてみた実験ブログ

開運行動③ 丁寧にメイクする

昨日気付いた実験課題、朝にメイクを丁寧にする。


今日、やってみました。



まず、朝メイクを丁寧にする為には、いつもより更に5分、早起きをしなければいけない。



今は、ウォーキング通勤をしているから、計35分の早起き✨



昨日までは早起きもワクワクでできましたが、さすが魔の木曜日。

(木曜日は皆さんお疲れモードか、他の曜日より交通事故が多いそうです❗️)



ですが、ここで早起きしなければ、ブログを始めた意味がない❗️と、ガバッと早起き。

朝日を浴びたら、ちゃんと起きられました😊



先ずは日焼け止めを薄く塗り重ね、ベースメイクを中心に、丁寧に自分を慈しみながら、メイクしてみました。



結果。

ベースメイクが崩れにくい。そして、自分を朝から慈しむから、ちょっとだけ、自分の顔に自信が持てる。

あ、でも、むくみが気になったから、前日から塩分控えないと…とか気が付く。

あと、なんだかんだで丁寧にメイクをできるのは、朝の時間が最強だからだ❗️と身に染みる。



これから。

塩分を控えめにして、むくみに気をつけよう✨

早起き、もう少ししてみて、習慣に出来たらもっと一日が変わって来るかも?

(密かにやっているモーニングルーティンがあるので、また今度ブログに書きます)



ウォーキング通勤は今日もしました。

金木犀と銀杏の匂いが、秋を感じさせます✨

幸せ☺️



最近は家庭の事で、身体の一部に鉛を引きずっている様な気持ちだったけど、昨日辺りからその問題にフォーカスしなければ、気にならなくなりました😆



明日は何を実験しようかな?



ブログを読んでくださっている皆さんの明日が素晴らしい一日になります様に✨✨